午後から秋晴れ

昨日の雨は何だったのでしょうか、今朝は、多少雲はありましたが、晴れており、午後からは、雲は高く青空で秋らしいお天気でした。

昨日の雨で、このところ傷んでいた公民館のグランドも、十分水を含み整地されたことだと思い、ちょっと確認へ行ってみました。

今日は、月の第一土曜日で資源回収日となっており、行った時に回収の業者のトラックが入っているおり、柔らかいグランドは、見事に轍が出来ています。

公民館のグランドを車の侵入禁止にしようという意見もありますが、公民館のグランドです。
自治会みんなで使い、子供が穴を掘って遊んでも文句も言えません。
グランドゴルフをグランドが荒れれば、整地して使えば良いと思いますよ。

太極拳へ出かけます。
月初めは月謝を納める日です。昨日準備をしておき、今日家を出て忘れたことに気づき引き化し事なきを得ました。

練習の土曜日には、普段でも練習しないといけないと思いながら、一週間に一度の練習になってしまします。
だからかな、ちょっと筋肉痛。