涼しくなりました

すっかり秋らしくなりました。
朝から曇り空で、時折小雨でしたが、午後からは、どんよりとした曇り空が広がっています。
涼しくなりました。

半袖のTシャツに半ズボンでしたが、今日は上に一枚羽織っております。
全国的に秋雨がふり不安定な一日のようでした。

夕方の天気予報ですが、この曇り空も回復に向かっているようです。
秋分の日は、お墓参り日和だとか。
我家は、早々にお参りに行っておきました。

徳佐のリンゴ園からの生中継もありました。
長寿会では、昨年は「りんご狩り」に出かけましたが、今年はその余裕はありません。

お向かいの家には猫がたくさん居て最近子猫が増えました。
散歩には、我家が通り道になっており、色々な猫が我が物顔で往来しています。
子猫が増えました。

その子猫たちが(6匹位)が、その道路を渡り、親猫に連れられて、我家の駐車場へデビューしたのです。
さて、これから、子猫たちも単独で我が物顔になるのでしょうか?