蒸し暑く

昨夜の天気予報、県下でも「大雨警報」、当地では夜中降ったようで、今朝は地面は濡れていましたが、薄日も射しており、降るような気配はありません。

となると、水はけのよい公民館のグランド、グランドゴルフはあるでしょう。
気候のせいもあり、今日も大勢の参加者です。

先週の土曜日は驚くようなスコアで、「今日も」と目論んでの参加でしたが、1ラウンド目は全2打の「16打」でした。
結果は、良い方ではなかったでしょうが、今月に入り、一回もホールインワンがありません。

ゴミ集積場の当番が我班となりました。
昨年は、区長と環境衛生とを兼任していたので、鍵開けと清掃をやっておりましたが、今年は、外野から見ているようです。

今日は、「燃やせるごみ」、しかし、集積場をみると、缶ビール他缶飲料(酒)が未開封で出されています。
常識では判断が出来ませんね。
グランドゴルフ終了後、後片付けをお手伝いをしておきました。
どうすれば、このような問題を解決できるのでしょうか。

薄曇りも午後から青空が出て蒸し暑くなりました。
台風18号沖縄県から真直ぐ中国大陸との予報でしたが、夕方、大きく右(東側)側へ方向転換するとの予報です。

又、心配の種が出来ました。