今日のグランドゴルフ

涼しくなったせいでしょうか、グランドゴルフは参加者が増えました。
何時も、各ホールで一回で入れようとやっています。
これは、私ばかりでなく、全ての参加者に言えることでしょう。
cm
今日の1ラウンド目「19打」です。
ということは、2打が5回と3打が3回ですね。
2ラウンド目も1ホール目が2打だったので、密かにオール2打で回ってみようと考えました。
8ホール目が難しいホールでしたが、1打目を慎重に近づけ、何とオール2打達成です。

途中で気が付いた人もいましたが、応援してくれます。
勿論、2打で上がるということは、1打目を50cm位につけないといけません、ポストをかすめたり、一度入って出たりするのを見て人が「今日は、ホールインワンは無理じゃね!」、結果その通りで、19打、16打で最後は18打で恐ろしい数字でした。

帰ると自慢げに家内に細かく説明をします。
涼しくなったといっても、遭汗びっしょりで、シャワーで汗を流します。

午後は、太極拳なので体力を温存しておきました。
会場は、エアコンが効いているのですが、やはり汗をかきます。

このところの雨に庭木の水やりはしなかったのですが、鉢植えの花には水を上げて今日の予定は終了です。

朝夕は、秋らしい風も吹きますが、このところ日中は暑さがぶり返したようです。
来週は、郷土史研究会の定例会と阿知須敬老会と民児協の定例会が予定されています。
今朝のサイレンは、中学校の運動会開催合図ですが、来週は、主学校の運動会です。
先日の好調との懇談会では、参観日は来てくれと話がありましtが、運動会は何もありませでした。
「児童委員」として、どうしたらいいのでしょうかね。