ちょっとおしめり

娘一家は、9時前に出発しました。
3泊4日でしたが、中国へのツアー旅行と行程は一緒ですね。
一日目は、現地へ到着し、2日目、3日目と観光で4日目は朝から空港へ移動して帰国、賞味2日間でしたね。
それと、まったく同じで、2日目、3日目と終日きらら博記念公園のワイルドバンチへ行っただけでした。

お陰で、会場の雰囲気だけは感じることができました。
昨日も、花火で閉幕ですが、家に帰り着くまで相当な時間を要しています。
まあ、自宅から歩いて行ける距離にあるといくことは幸福なことです。
来年(2018年)は、きららで「花博」が開催されますので、これに合わせて帰ろうかろかと言っていました。

出発間には、恒例行事ですね、玄関先で記念撮影です。
その昔は、フイルムカメラで、その都度プリントしたのでしょう。
今は、デジタル化しパソコンに取り込むだけとなっています。
一度、年次順に整理をしておきましょう。

それにしてもこの暑さ、何時まで続くのでしょうか。今日も、朝のうちちょっと涼し気でしたが、物凄い暑さです。
午後、一転黒い雲に雷。
一雨降ると涼しくなると思ったのですが、ちらっと降りました。

夕食後、自治会報の編集会議に出席、午後の雨のせいでしょうか、今までに比べるとちょっと涼しい、気持ちの良い風でした。