季節外れのシクラメン

山口きらら博記念公園でWILD BUNCH FEST.(ワイルド・バンチ・フェス)が、19日、20日と開催されます。

これに合わせて娘一家は昨夜帰省、本日、この暑い中親子3人で出かけました。
ちょっと外に出てみると、阿知須駅からは歩いて、道路は渋滞しております。
近隣のホテルは、満員らしいですね。
何が、あるのでしょうか、時折音が聞こえてきます。

庭を見ると、シクラメンが咲いているではありませんか。
この暑さで、シクラメンもボケたのでしょう。

夕方、小学校へ出かけます。
今朝、児童が登校していたので、登校日でしょう。
16時から、校長、教頭に指導担当の先生と民生委員の顔合わせです。

16時からの伝達は定例会でありましたが、やはり、この暑さです、慌てて電話で招集です。
「いじめ」のない学校はない!、ということですが、まあ、阿知須は平穏に落ち着いて学習しているそうです。

民生委員からは、最近挨拶が悪くなったとの辛口批判もありました。
確かに、する子は大きな声で挨拶しますが、中学生で恰好をつけだすと、段々声が小さくなるのも仕方がないことです。

ため池で、新聞沙汰になる手前の事件もあったそうです。
「民生委員・児童委員」と名刺にもありますが、お年寄りばかり気にかけず、子供にも目を向けないといけません。