秋の風が吹くが

起きて廊下に出ると、冷たい風が入ってきました。
もう直ぐお盆だから涼しくなるのかな、と思ったのもほんの短時間で、昨日までの暑さ、それよりも暑いかも知れません。

早めに買い物、お一人暮らしの人から買い物を頼まれましたが、チラシを確認すると、今日ではなく明日(13日)ということで、中止となりましたが、それとは別に生鮮食品(野菜)を頼まれました。
買う物が決まっていれば、簡単ですが、「何でも良いです。」、これが一番困りますね。
何とか、お届することができましたが、今度はお連れしましょう。

帰宅後ラインの確認が遅くなり、新山口駅までの迎えが遅くなりました。
娘一家は、きららのイベントを見るということで、19日頃帰省するそうで、息子とダブルことはありません。

民生委員さんからスマホに電話ですが、受信できないのです。
直ぐに、宅電ですが、途中で着れ、それが2回繰り返し、こちらからスマホに連絡で何とか連絡をとることができました。

息子が戻ると、スマホの更新を検討していたので、グッドタイミングでしたが、さて、どうしたものか。

太極拳へ出かけま「ると、「まだ、生きちょってですか?」の挨拶です。
この暑さです。誰もが考える挨拶ですね。