今日もやはり暑い

昨日、降りましたね。
本当に久しぶりです。先日、旧山口市内で降雨で気温が10度下がったと報じられました・
期待をしましたが、昨夜も暑かったです。

今朝は、降ることもなく、朝から蒸し暑いです。
庭のウバメガシの徒長枝が伸びてみっともない状態です。お盆ですから、少しでも見栄えをよくしないといけません。

しかし、このところの暑さで、気後れして今日まで剪定することができませんでしたが、明日は、姐達と約束がありますので、ちょっと早く起きて、涼しい時間帯にと考えました。
一応長袖を着て外にでました。

過日、庭の草取りで蜂に刺されているので、今日は、十分に注意をして取り掛かりました。
早い時間に始めたので、8時過ぎには終了です。

シャワーで汗を流すと、部屋はエアコンのスイッチを入れ、高校野球を観戦です。
高校野球、何が起きるか分かりませんね。
劣勢を跳ね返し9回表に逆転し、勝利しました。

高校野球を見ていると、ユニホーム姿でスタンドの応援している姿があります。
汗びっしょりで、大きな声での応援しています。
グランドで試合をしたいでしょうに、応援に徹しています。
それも、甲子園でしょうが、つらいでしょうね。
将来のバネにして欲しいですね。