猛暑日

今日も猛暑日らしいです。
朝から青空で暑かったですよ。

緒食後にエアコンのスイッチON。庭の雑草も心配ですが、この暑さです、おとなしくしています。

夕方、民生委員さんと社協まで、夏祭りの「かき氷機」と「綿菓子機」の受領へ行きました。
機器が大きく、乗用車ではちょっと難しいと判断をして、軽のBOXカーにしました。
これだけで汗びっしょりです。

これだけ汗をかいたので、帰りは車で送ってもらわず、歩いて帰り、ちょっと早めに庭木や花に水をやり、シャワーで汗を流してから夕食です。

台風5号の進路が気になりますね。
まあ、明日の夏祭りは大丈夫だとして、日曜日からが心配です。

先月21日に発生した台風5号は迷走しております。
あのまま、真直ぐ進行すればいいのに方向転換し、九州に接近して上陸する恐れがあるとの予報です。
 
人間とは勝手なもので、勢いが弱まるか、方向がさらに転換すると良いですね。