お隣九州は

昨日来の雨、今朝は上がっていました。
テレビニュースでは、九州(福岡県、大分県)に「大雨特別警報」、よほど降るんでしょうね。

この天候であればとグランドゴルフへ出かけます。
何時ものように打音は聞こえませんが、ホールポストの旗が見えてきます。
お天気を心配されてのことでしょうか、参加者の出足は悪く、結局12名で開始しました。

昨日のあれだけの雨でも公民館のグランドは、本当に水はけがよく、何ら支障になるものはありません。

何処かに九州の影響があるのでしょうか、蒸し暑かったですね。
最近は、目標を「20打」にしてのラウンドですが、「18打、20打、20打」ですから、ホールインワンが一回でもあれば、「−3点」ですから、大会でも好い勝負はできるのではないでしょうか。

「明日8時30分にお迎えをお願いします?」と言われますが、とっさに意味が分かりませんでした。
明日は、民児協の定例会がありますが、午前中老人クラブ何とかがあり、砂郷からお二人表彰されるのです。
すっかり、忘れていました。

この大会、何時もは講演があるのですが、今回は砂郷でお呼びした落語家の「ハイジ」さんがくるといいます。
民児協の定例会は午後ですから送ったついでに聞いて来ますか。

テレビニュース「このハゲー!」から都議選、何か良く分かりませんが松井一代のブログ事件で忙しいですね。

「今日(6日)午後2時過ぎに、福岡県と大分県に発表されていた大雨特別警報は解除されましたが、大雨による災害の危険性がなくなったわけではないため、引き続き、厳重な警戒が必要です。」これが、本当の報道ですよ。

雨、降らないと良いですね。