雨の影響

昨夜は、雷が鳴り、雨が強く降っていました。
雨に弱い宇部線ですが、案の定、昨夜の雨が影響しているのか、遅延といいます。
おまけに山口線も遅れが出ているとか。

孫の授業開始が8時40分といいます。
この時間帯、1時間で着くかな、と朝食も早々に7時30分に出発しました。
無料道路から国道9号へ下りるころから混んで来ました。

信号待ちで後ろから救急車が接近して来ましたが、日本のドライバーさんは素晴らしいですね。
前の方から右左に寄せ、救急車は真ん中を走行です。

結局1時間では着きませんでした。
来た道を帰りますが、スムーズに阿知須へ戻りスーパーへ買物です。

ベスト電器の開店までゆっくり買物をして、プリンターのインクを求め、帰宅後早速に自治会夏祭りの福祉部の部会の案内状を作成しました。

夕方民生委員へ届けると、内容に誤字の連絡、完全な私のミスですね。
訂正して届けると、誤字は2ケ所あったのです。
何とかそのまま対応してもらいましたが、私の担当区は2ケ所の誤字のまま配布しています。

まあ、日付と会場が分かれば何とかなると思いますが、防げる事故です。
慌てないで作業をしないといけませんね。