オリンピック準備

今度の日曜日(7月20日)に阿知須オリンピックがあります。
昨年までは区長として縁の下でしたが、今年は、グランドゴルフへ誘われて出場することになりました。
楽しさは半分以下ですが、せっかくの対外試合楽しもうと思っています。
お天気、予報は怪しく大丈夫かな。

自治会の執行部が、当日の弁当手配から打ち上げの準備をしており、昨日、会長から注文先の確認の電話です。
「ご一緒しましょうか?」で今日のお付き合いとなりました。

2年間の区長で、何度となく弁当、打ち上げの準備をしてきました。
何でもそうですが、当日、参加して打ち上げで飲む人は良いですよ、準備がどれほど大変か。
区長を退任したので、もう、準備しなくても良いと思っていましたが、世話をする者は、何時までも世話をしないといけないのですね。

6月度の友愛訪問(2軒)へ行きました。
先日の長寿会でも「うそ電話詐欺対策」の資料が残っているので、届けておきました。
この資料、長寿会へ出去れなかったご家庭にも、あるだけ届けるようにしましょう。