きららドームへ

昨日は、地域づくり協議会の「県道善和阿知須線」のツリーサークル内の草刈り作業へ参加しました。
この道路、そう車が走るということはありませんが、昨日は、何時もより多いのです。
「ドームでモーターショーへ行くんじゃろうね、今日は車が多いわ!」。
確かに、走っている車は何時もの様相とちょっとちがいます。それに2輪のバイクも多かったです。

ということで、今日は、「きららドームモーターフェスティバル2017」へ出かけてみました。
駐車場へ入るにも、何時もでは考えられないくらいの車の量です。

山口きらら博記念公園の駐車場、それは広いです。
阿知須の人が全部車で来ても賄えるのではないでしょうか。

会場へ向かう人は、子供連れの人も多いですね。
ドーム正面は長蛇の列です。
ここまで、混むかな、と思うと、「自動ブレーキ」体験コーナーでした。

会場には、国内外のメーカーの車です。
ハーレーダビッドソンで有名な2輪車も展示されていました。

可笑しなもので、トヨタに乗っていれば、トヨタの展示場へいきますね。
今は、ホンダに乗っているので、まず、ホンダのブースへ行きました。
人だかりの多いところは、斬新なスポーツカーでした。

この会場で、車を決めて購入手続きが取れるのな。
それにしても、会場内は大勢の人でした。

駐車場横のグランドでは子供さんのサッカーをやっており、バスで来たチームもあります。
バスは、目立つのでその横の停めさせていただきましたが、駐車場は広いです。
やっと、たどり着きました。