シンビ植替え

朝から素晴らしい青空です。
「今日の予定は?」、何もありません。
「シンビジュームの植替えをしましょう」と意見がまとまり、朝食後早速に始めました。

まず、夏の場所から陽が当たらない場所へ引っ越しをさせ、私が抜き取り、古い土を処理し、家内が新しく土を入れ替えます。
植替えが済んだものは、水をたっぷりあげて西日が当たらない箇所へ仮置きし、暫くして元の位置に戻しましょう。

先日、網戸が落下し、敗れましたので、張替えをすることになりましたが、在庫が半分しかなく、半分だけ張替え、残った物で小さい網戸を張り替えました。
一枚目は、プロを思わせるようなスピードに感心したのですが、そこは素人、2枚目は小さいのですが、時間がかかりましたね。
出来映えはどうであり、これで、虫の侵入は防ぐことができます。

植替えでは汗はかきませんでしたが、網戸の張替えでは大変な汗です。
直ぐにシャワーで汗を流し着替え昼食です。

午後は、プロ野球交流戦のテレビ観戦、先制したが逆転された阪神、まあ、何時もだとこのままということですが、9回裏相手のミスから同点、もう一息でしたが、延長戦へ。
しかしながら、今年の阪神何処か違います。

何と、11回裏にサヨナラでした、
お立ち台は、2日続いて岡崎選手、苦労人ですから嬉しいですね。
まっ黄色に染まった甲子園では、パ・リーグのチームは圧倒されたのでしょう。