風は涼しく

昨日までの暑さとは、何処か違い気持ちの良い風です。
来週は、ちょっと崩れるとの予報ですね。もう直ぐ梅雨ですから。

今朝、スーパーに買い物。
消費者が行く店を選ぶようになりました。
9時前だったので、トライアルへ。
時間帯が違うのでしょうか、開店当初の駐車量ではなく、閑散としています。

おまけに、支払いは自動です。
一人見張り(確認、指導)の人が居ますが、自動は苦手ですね。
何時も思いますが、自動だとごまかす人はおっちゃないのでしょうか?

帰宅後は、民生委員の活動です。
管内のお一人暮らしの人が、ひとねた調査時「検査入院」と聞きましたが、その後退院したような雰囲気ではありません。
同じ町内に住まわれているお姉さまへ確認へ行ったところ、「検査で入院すると、あっちこっちと検査でもぷちょっとかかります」との回答をえました。
これで、やっと調査終了です。

庭のサツキ(ツツジ)も峠を越したようです。
そろそろ、刈込をしないといけない時期になりました。

夕食後は、地域づくり協議会の「総会」へ参加します。