6月になりました

早いもので今日から6月です。
先月から真夏日もあり、今年の夏は熱くなる予感です。

今日は、木曜日で、昨日チャレンジー参加ということでグランドゴルフと3日連続で、流石に参加者の少なくなりました。
今日は、ホールインワン2回とまずまずでした。

昨日のチャレンジデー、山口市勝ちましたね。
何と、参加率は「66.4%」と半分以上と信じられない数字です。
地域の活性化を指示する住民参加型のスポーツイベントですが、山口県は、下関、宇部山口市の3市の参加です。
もっと、多くの市で参加して欲しいですね。

先週も太極拳は木曜日でした。
正規の土曜日だと十七夜祭で参加できませんでしたが、今週も先生の都合で今日の木曜日となりました。
土曜日の午後が太極拳と決まっていたのですが、木曜日だと曜日の感覚がずれてしまいます。

偶数月の長寿会は外部講師を招聘しております。
昨日の回覧で交番だよりに、「うそ電話詐欺」がありましたので、今日交番へ相談へ行きました。
流石行政ですね、書類での依頼となりました。
長寿会会長名での提出となりますので、早速にしたため会長へ届けておきました。

夕方、雲行きが怪しくなり、サンルームの屋根を叩く雨です。
植物も雨を待っているのではないでしょうか。