こどもの日

今日は、こどもの日で、土曜日、日曜日とまだまだ黄金週間です。
崩れるとの天気予報ですが、まずまずのお天気です。
となると、ちょっと出かけたくなり、きららドームで開催の「ファニチャーメッセ in きららドーム」へ。

「9時からだよ」と自分で勝手に決め込み出発ですが、開会時間を調べてから行けばよかったですね。
10時からでした。

ドーム付近、今日は、裏側の海側を散策です。
さすがにこどもの日ですね。
多くの子供さんがアスレチックを楽しんでいました。

10時ちょっと前にドームに入りました。
写真の展示他山口県紹介映画もあり楽しませてくれます。

「ファニチャーメッセ in きららドーム」は、家具屋さん主催の展示販売会です。
入って直ぐの正面に「信楽焼の狸」が並んでいます。
娘が嫁いだ所なのでちょっとお話を聞くと、別に窯元でもないようですね。
ただ、商品の販売をしているだけでしょう。

私達の方が詳しいくらいでしたね。
あれでは、狸も売れないでしょう。

そこから、一人の女性がぴったりとくっついています。
別に、これを求めようと出かけた訳ではありません。
それは、親切に説明してくれました。

おまけに、最後に飲物コーナーまで案内をしてくれ、冷たいコーヒーにお菓子までいただき、最後に洗剤までいただき帰りました。