芝桜ロード

お天気になりました。
グランドゴルフは当番ですので、朝ドラが終わると出かけます。
僅かな湿りはありますが、まずまずのコンディションです。

準備は、ほとんど終わっています。
所用で参加はできないので準備だけということですが、責任感の強い人ですね。
何時もながらの参加者で18名でラウンドでした。

今日のホールンワンは、何と2回です。
月5回の目標だったのですが、今月何と8個目となりました。


 (「日の山」と白が植えられています。)

帰宅後宇部市東岐波の「芝桜ロード」へ出かけました。
宇部市と言っても阿知須と隣接しており、境界が何処かも分かりません。

芝桜といえば「大道理芝桜交流の里」が有名ですが、宇部市の日の山に芝桜ロードがあり、道路沿いにある田畑の畦を利用して植えられています。
何方が言い出したのでしょうか、点在しており、見事なものです。
ちょっと遅かったかもしれません。

帰りにスーパー(トライアル)へ長寿会用のスプーン(カレーライス用)の探しに行くと、丁度良い物がありました。
ビンゴゲームの商品も揃えておきました。