花の引っ越し

寒い間サンルームで過ごした鉢植の植物を、このところの外気温上昇で引っ越です。
今が盛りのシンビジューム4鉢は、もうしばらく目の前で楽しみたいということで、サンルームに残しました。
今までは、水やりが少し不便を感じていましたが、これからはやりやすくなります。

次の作業は、シンビジュームと君子蘭を植え替えです。
今期は、シンビジュームが、今までになくたくさん咲いてくれました。
たくさん花芽をつけると欲がでますね。

早い時間から始めたので、引っ越しが終わってもまだ10時前です。
芝生の雑草取りを始めると、前のご主人が「綺麗にしてねー」とやって来て暫くお話をしました。

お一人暮らしですが、趣味で竹細工をしておられ、長寿会のビンゴの景品に「ガンゼキ」を提供していただいております。
苦労して、景品の準備をするのですが、何時も、このガンゼキからなくなります。