3月になりました

3月になりました。
年取ると早く感じるようになっており、平成29年も余すところ10ケ月となりました。

子供達の元気な登校で起き出します。
民生委員は「児童委員」でもあるので、前民生委員時、12月の寒い時期に約1ケ月安全確認のため立哨したのです。

自分の家に、小中学生が居ないからそう感じるのかも知れませんが、子供が少なくなりましたね。
ともすると、高齢者ばかりに目が行きますが、もっと、子供達にも目を向けないといけません。

先日の「応急手当講習」を受けましたが、今日、社協の方から立派な「救命講習修了書」が届きました。
遭遇しないに越したことはありませんが、果たして緊急時対応できるでしょうか。

「救命技能を維持向上するため努めて2年ごとに講習を受けて下さい」とあります。
2年後幾つになるのでしょう。