プーチン現象

久しぶりのグランドゴルフです。
火・木曜日とつどいがあり参加できなかったのですが、両日とも雨でやっていないので、皆さんと同じブランクでした。

プーチンさんが帰ったからでしょうか今日から暖かくなるとの予報です。
といっても、12月、外で遊ぶにはちょっと寒いです。

今日は、中国語会話教室の同窓会です。
何時だったでしょうか解散したのは、会員が一堂に会するのは久しぶりでした。

阿知須の「ペイザン」というイタリヤ料理屋さんです。
12時過ぎにから食事ですが、大きなお皿にパスタもリゾットも真ん中にちょこっと盛り付けてあります。
これが、イタリヤ料理でしょう。

メインは、肉か魚かを選択しますが、全員が「肉」、しかし、デザートとなると、先生を含め6人がそれぞれ別なものを注文です。

この店のケーキは、大きくて美味しいのですが、出てきたデザート(イチゴシュート)は、何時もとは違い小ぶりでしたね。

食事が遭わると、会員さんのお店(不動産業)で二次会です。
そういえば、食事の時誰一人として酒がなかったのです。
明さん個々に車ですからね、二次会では、中国のお茶をごちそうになり、お店の前で撮った写真を印刷していただきました、それも「A-4」で。

明日は、今年最後の長寿会です。
家内の助っ人で、明日の会場づくりに公民館へ出かけ、寒いので床に絨毯を敷き、一列目だけ机を出しておきました。

スライドの準備があったのです。
私のパソコンで操作できるようになったので、試写をしておきました。
明日、ちょっと早めに行き、机とカローリングの準備をしましょう。