今年も後一ケ月

怪しい雲行きですが、グランドゴルフへ出かけました。
当番ではないので、ゆっくりと。

途中、ポツリときましたが、直ぐに青空に好転です。
ゲーム終了後は忘年会ですが、その前に大掃除ではありませんが、グランドの庭木の剪定とグランドの草取りです。

今日(12月1日)から民生委員です、グランド清掃も活動ですので慌ててカメラを取りに帰りました。
やはり人数ですね、一時間ちょっとできれいになりました。

午後、民生委員・児童委員の委嘱状伝達式に出席のため忘年会は欠席で弁当はいただいてか帰り、ちょっと早い昼食で出かけました。

社協前でバスに乗ると、佐山地区の従弟が乗っていました。
山口の会場につくと兄です。世話好きの親族なのでしょうか。

退任される人には「感謝状」、新任には「委嘱状」の伝達です。
物凄い人数です。
やはり、高齢者が多いですね。

阿知須の平均年齢は幾つになるのでしょうか。
9日には、阿知須の民児協の定例会が開催されますので、顔ぶれもわかるでしょう。

市長挨拶→来賓祝辞と来賓の紹介後、退任者の挨拶と新任の挨拶が終わり式典は終わり、休憩後記念公園です。

講師は、宗円寺住職の林正則さんですが、お寺さん独特の口調で分かりやすお話でした。

9日には、早速民児協の定例会で、13日は、新人研修が山口市で開催されます。
その他にも部会(定例会で部が決定)もあるようで、忙しくなりそうです。

今月は、区長と二足のわらじですが、慌てないで取り組もうと思っています。