事務引き継ぎ

夕食後、民生委員の事務引き継ぎです。
12月1日に委嘱状が交付されますが、大分現実が帯びてきました。

木曜日は、グランドゴルフの定例日です。
当番も残りすくなくなりました。
今日は、以前ドーム大会副賞のボールに変えましたが、成績は何時もと同じでした。
原因は、どうもボールではないようです。

午後、土曜日の太極拳が講習会のため本日に変更です。
寒くはなりましたが、やはり、途中で半袖になりました。

夕食後、民生委員事務引き継ぎです。
何か、土曜日のような感じがしました。
事務引き継ぎの前に、福祉員(任期来年3月末)さんと顔合わせです。

民生委員が12月からというのもおかしな時期ですね。
一番最初の民生委員さんが、そうだったのでしょうか。
行政と同じように、4月からというのはどうでしょう。

福祉員さんが帰られてから、事務の引継ぎです。
引継ぎ書類の中にまだ私の作成した書類なんかがあるのです。

まず、4人で引き継ぎ方を話、多少なり経験のある私が書類的(提出物)方面を受け持ちました。
まあ、これは、仕方がないかも知れません。

次に、担当区の引継ぎですが、私が引き継いだそのままの物もありました。
引継ぎ書類の量はすごいことになっています。
本棚一か所を確保しないといけません。
明日から、整理をはじめようと思います。