友愛訪問

20日は文化祭ですが、ビンゴゲームの商品の買い出しです。
事務局の人と二人で出かけました。

自治会の役員は、今年いっぱいガ任期ですので、それ以降は解放されます。
買い出しは少人数の方が早く済みます。

午後は、買い求めた品物を公民館へ運び、ビンゴゲームの商品に番号を付しておきました。
しかし、これが、一人ではできないのです、何時もの通り家内の助っ人です。

商品用に在庫があると聞いていたのですが、見つけ出すことができませんでした。
まあ、明日午前中が会場準備ですからその時にでも聞いてみましょう。

帰宅後に当日のプルグラムの整理です。
不明の点はまだあります、明日、その方面へ確認しましょう。

友愛訪問は今日までした。
出かけようとすると小雨です、待っていても止みそうではありません。
傘をさして出かけました。

一軒目、インターホンででお話、2軒目はお会いしてお話です。
この、友愛訪問は3日に一回で担当が決まっており、福祉員、区長、婦人会に長寿会からです。もちろん、民生委員は当然ですね。

12月1日は、民生委員の任命式から13日日は、研修会の連絡がきています。
阿知須でも、定例会はあるでしょうが。
一度経験しているので、初めての人よりは少しは理解できるでしょう。

12月は、区長最後の任期月です、資料を整え、次の人がやりやすいようにしましょう。