眼鏡の修理

朝から青空で、秋らしいお天気です。
木曜日の、グランドゴルフ秋のドーム大会は、どうも、消化不良の感じがしていました。
グランドでは、昨夜の雨天時トラックの轍がくっきり、当番さんが均しています。
来月は、当番で、早めに出かけないといけません。

涼しくはなりましたが、途中で半袖になり、帰宅後は、やはりシャワーです。
それでも、最近までは、アイスを食べながらの汗をひかせていましたが、それはなくなり、直ぐに買い物へ出かけます。

先日の長寿会の途中眼鏡が壊れました。
寿命でしょうね、ネジが取れたのです。

買ったお店ではありませんが、サンパーク内の眼鏡屋さんへ修理に行きました。
折れたネジが残っており、時間がかかるということなので「夕方来ましょう」と引き上げました。

午後、太極拳の帰り、そのままお店に寄りました。
「壊れたネジを交換し、もう一方も取り替えておきました。」ということです。
見た感じが何ら変わりはありません。

「お幾らですか?」と尋ねると、「結構です。」と返ってきました。
何か、得をしたような気がします。
お店の対応に、今度買う時には、このお店にしようと思いました。

夕食後は、12月の阿知須駅伝大会の打合せです。
昨年は、地域の部優勝したのですが、今年は、参加者が危ぶまれています。
体育委員さんが、もう少しあたってみようと今日は散会です。

自治会の敬老会・文化祭も11月20日と迫ってきております。
毎年、難しくなりますね。