台風一過

朝、サンルームからの空は真っ青で雲一つありません。
「台風一過」というのでしょうか、それほどは、荒れませんでしたが。

朝食後Yシャツにネクタイをしてスーツの直用です。
ネクタイにスーツは何故か落ち着くのです。

今日は、郷土史研究会会員が、NHK山口放送局ハートプラザのギャラリーで、「郷土の墨絵展」と題しての展示会のお手伝いです。

駐車場が狭いということで、ちょっと早めに出かけましたが、駐車場は意外と広く、ゆったりと停めることができました。

10時にコーヒーを飲んでから作業開始、と言っても入口に座っているだけです。
お客さん、来ないですね、サンプラザ内を見学に歩きますが、流石NHKです、「真田丸」をはじめポスター、映像紹介「4K、8K」のデモ放送をやっていますが、流石に綺麗だとしか表現のしようがありません。

子供ずれのお母さんが館内で遊ばせています。時間を潰しに来ているお年寄りもいました。

昼食は、館内の「のん太」というお店、社内食堂のようなものでしょう、値段もリーズナブルで、お客さんも多かったです。
味ですか、値段を考えるとあんなものでしょう。

来場者、午前中5名、午後4名です、
昼食後椅子に座ったままちょっと寝たようです。その間に一人、二人来たとしても10名程度でした。

17時にお役御免で、18時前に帰宅、ちょうど仕事帰りの時間で、昔を思い出しました。

今月の長寿会、留守中に一人の取りやめ連絡です。
出先でも、観光会社からの電話で、打合せをしましたが、参加人数は、まだ増減も予想されます。最終を「20日」にしております。、