郷土史研究会

今日は、第二水曜日で郷土史研究会の定例会でした。
カレンダー(居間に掲示)に記載していなかったので、何も考えず特養へお見舞いに。

ポケットンの中でスマホが鳴っています。
慌てれ出てみると「今日どうですか?」の問いかけに「何がですか?」と聞き返すと、「郷土史ですよ!」、すっかり忘れていました。

欠席しようかと思いましたが、自治会の発表を聞きたくて、いったん戻り、資料を持って出かけました。
十分ちょっとの遅刻で、発表には間に合いました。
やはり、パワーポイントで整理されています。

機関紙「あゆみ14号」が発刊し、配布されました。
今号には、私の記事が掲載されているのです。
きれいな写真を添付掲載したのですが、モノクロの印刷では、せっかくの青空もくすんでおり、ちょっと残念です。

降りそうで降らない一日でしたが、風は、冷たくなりましたね。
台風14号は、台湾直撃、中心気圧900以下、強い台風で、大変な被害が出ています。

もう一個心配なのが16号で、週末に沖縄の先島諸島に接近し、本州、九州方向へカーブする予報です。

せっかくですから、そのまま、直進してくれればありがたいですが、そう、思うようにいかないですね。
暫く様子見ですね。

19日(月)は、北方八幡宮の大祭です。
雨降らないと良いですね。