長袖を着ました

スーパーへ行くと「カープカープ、広島カープ」のBGを流れていました。
別に、優勝セールとかではないようです。

一昨日の優勝決定時は、にわかカープフアンでした。
今年の阪神は駄目でしたね。
もう来年に期待しましょう。

朝から小雨が降ったりやんだりですが、買物から帰り、小康状態時に長寿会の案内を世話人のところへ届けておきました。

午後は、長袖の着用です。
もうすぐ「中秋節(今年は9月15日)」ですから、このまま秋らしく涼しくなるのでしょうか。

午後、次年度の自治会役選定について会長が来ました。
私の場合、誰にも頼まれなくて、区長(副自治会長)に就任でしたが、次期役員については現在の区長が動かないといけないようです。

まずは、早急に区長会議の開催を上申しておきました。
区に関しては、10月が行動を起こしましょう。

その前に、民生委員が11月末で任期終了です。
区長として、次期民生委員の選任に動いたのですが、結局は自分を推薦しておきました。

今日は、民生委員さんから資料をUSBでいただき、自分のパソコンに取込んでおきました。
3年前に、私から申し送ったのに、まさか、また、自分が引き継ぐとは。