降りました

雨、降りました。
ほんのちょっと。
起きると、昨日までの青空はありませんが、何か、降りそうな予感です。

「降ってますよ」と家内、洗濯物を慌てて取り込んだようです。
サンルームから外を見ると、確かに降っていました。
久しぶりですね、雨が降るのは。

これで、涼しくなるぞ!と思ったのですが、雨はすぐにやみ、地面は、濡れている気配はありません。
それでも、朝、ゴミステーションの掃除が終わってからはエアコンの室外機がうなっています。

午後もちょっと降りましたが、夕方には、また、青空です。
16時25分のアラームでゴミステーションまで出かけました。
明日は、「プラ容器包装」です。

「プラ容器包装」は、どこで区切るのでしょうか。
「プラ容器」だと範囲は狭いですよね、「プラの容器」「プラの包装」と判断しているのかな。
プラスチックであれば何でも出せると理解いるから、して未回収があるのでしょうか。

過去、未回収を選別して出しておきました。

今月28日(日)は、長寿会なので、案内状を作成して世話人へ届けておきました。
今月は、民生委員さんで何とか恰好がつきましたが、9月度は早々に計画をしないといけませんね。

今日の雨で少しは涼しくなるかな思ったのですが、夕食後日が落ちても暑いです。
お盆も過ぎました、今週くらいかな暑いのは。