パソコンの様子

先月末パソコンが壊れ、ベスト電器へ入院。
復活の見込みなく新規に購入しました。
データー(写真と自治会関係)は何とか取り出し、新しいものにセットしてくれました。

息子からのラインで、「新幹線に乗れるかどうか不明」と連絡。
結果として、予定に時間に乗れたらしく、新山口駅に迎えに行くと、ここの、駐車場相変わらず狭いですね。

帰宅後は、ゆっくりする間もなく、パソコンの不具合の調整です。
・ブログ、・写真の圧縮、・スマホからの写真移動等の処理をしてくれ、やっと、使い勝手が良くなりました。

家内は、復旧を楽しみにしていたのですが、やはり、ハードが壊れているようです。

今日も暑かったです。
土、日、月とゴミの回収はありませんが、資源回収室の確認へ出かけました。
段ボール置場、相変わらず出されています。

何時もはひもで結束したままに放置されていますが、今日は、ほどいて、平らに置いてありました。
持ち込まれた人が気が付いたのでしょう。
しかし、返って結束されてままの方が後の作業がやりやすいですね。

お盆を過ぎると涼しくなると感じていましたが、今年はどいうなのでしょう。
今日の午後九州山沿いはにわか雨との予報でしたが、どうだったのでしょうか。
この辺もずいぶん雨が降っていません。
一雨欲しいですね。