五輪と高校野球

地球のちょうど裏側のブラジルでの五輪開催。
時差は、ちょうど12時間です。

現地時間の朝9時は、こちらでは、午後9時で観戦にはちょうどいい時間です。
それにしても、深夜12時近くまでやっておりますね。

期待され、期待通りの金メダル。
水泳の金藤選手や卓球の水谷選手、頑張りましたね。
「おめでとうございます。」

7人制ラグビーやカヌーのメジャーではない競技も頑張っています。
当分、夜更かしが続きますね。

甲子園では「高校野球」です。
山口県高川学園は一回戦で負けてしましました。

特養へ行ってみました。
お盆で一時帰宅する人はいるのでしょうか?
この暑さです、特養の施設の方が涼しくて過ごしやすいのではないでしょうか。

ゴミステーション、特養の帰り寄ってみると鍵はされておりました。
明日の回収はありませんが、確認が日課となっています。
施錠はされていましたが、またもや、でたらめな出し方です。

資源回収室は、雑紙だ紙袋に入れて置いております。
雑紙は雑紙の日に出せないのでしょうか。
常識に欠ける人の多さに驚きます。
環境衛生の仕事も後2週間、もう直ぐ引継ぎです。