この暑さ何時まで

このところの暑さは異常です。
といっても8月3日では、これで普通かも知れません。

昨夜は、暑さのため目が覚めました。
普段はエアコンはタイマーで消しているのですが、切れてから目が覚めたのでしょう。

起きて「昨夜(ゆうべ)は暑かったね」と家内も同じだったようです。
この暑さも、お盆までですよ。
「ワーシ、ワーシ」と暑苦しいセミの声も、ツクツクボウシの声に変ります。

ゴミステーション清掃は、今日からアパートです。
若いご夫婦が多く共稼ぎというのもわかりますが、平然とパスされては。
「出来ません」と申し出る方法も自治会執行部で検討しないといけない時期ではないでしょうか、やる方が馬鹿をみます。

案の定、なされてはいませんので、水をまき片づけをし、施錠しておきました。
今日のお土産は二つ、一つは発砲スチロールの箱がそのまま、砕けば燃やせるごみになるのですが、常識を疑いますね。

もう一つは、子供用プールと空気入れ、一体何時捨てればいいのでしょうか。

明日は、「古紙・ペット」なので、外にコンテナを準備し、以前から出されていたペットボトルを潰して出しておきました。
段ボールは、手が届かない高さになりました。

今週の土曜日(6日)には、資源回収日ですので、段ボールはm平らにすることなく山積みで対応するようにしました。

「あなた、ゴミ当番で性格が悪くなりましたね」と家内。
毎回これでは、文句の一言もでますが、今月25日までです。
盆休みあったかな。