土曜日

このところ普通の土曜日でしたが、今日は、久しぶりに忙しい土曜日でした。

孫が遅いため、朝は、ゆっくりでしたが、やはり、何時の時間には目が覚めます。
早い時間に身体が慣れたようですね。

昨日のような菅平の風は吹かず、朝から暑いですが、GGへ出かけ、練習の一打目何とホールインワン、何かを予感させる一打でしたが、いざ、始まると、暑さに負けたのか大叩きでした。

朝が早く、午前中の汗のせいでしょうか、何時もの昼寝が午前中です。

昼食後少しゆっくりして太極拳へ。
使わせていただいている公民館にエアコンが入りました。
この暑さです、今日はエアコンのデビューで、何時もより涼しい環境で練習です。

それでも、帰宅後は、まず、部屋を冷やしてから2度目のシャワーです。
夕食後はエアコンカットして夏祭りの打合せです。

夏祭りが終わると次は北方八幡宮の秋の大祭の神役が今年は砂郷になっています。
夏祭りの打合せ終了後区長と事務局が残り下話はしましたが、夏祭りが終わってからにしようと、今日は解散です。

今日は、宇部の花火大会ということで、孫は、お友達と見物に出かけています。
打合せが終了して帰るとき、宇部の方向から音だけが聞こえてきます。