いとこ会

昨日、初めてパソコンを開く気力がなかった。
おそらく、始めてではないでしょうか。

21日夜、突如の下痢で驚きました。
しかし、いとこ会なので、一人胸に収めておきましたが、多少なり不機嫌な顔を出したのではないかと思っています。

母方のいとこ会ということで、午後には、姉二人を連れ出かけることになっていましたが、午前中は、ドームでのGG大会へ参加。
過去、3位→2位ときているので、心のどこかに「今日は優勝」と目論んでいましたが。

しかし、そう甘くはありません。
2ラウンド終了後、1位とは大分差がありましたが、4ランド目2つのホールインワンで追い上げましたが、懇親会は、参加せず、弁当を貰って帰り、午後の出発に備えていると、「2位」だったと連絡を頂、副賞は、「ボール」でした。

大姐宅へ行くと、いとこ二人が来ており、二姐を入れ5人なので1台で出発(当然のように私の車で)。

湯本観光ホテル西京で、先月長寿会で出かけたところです。
到着後、風呂に入り食事、これが多いこと。
いとこ達は高齢でとても食べれる量ではありません。
それが、私の所へ回って来るのです。

食事が終わり「舞踊ショー」。
それから、「カラオケ」、皆さん元気です。

カラオケが終わると、一つの部屋で雑談、まあ、これが、一番の目的でしょう。
ここで、様子が可笑しくなりました。
トイレに行くと、まさに、下痢ですよ。
まあ、おとなしく寝ることにしました。

6月22日(水)
夜中トイレに起きることなく朝を迎えました。
「何度もトイレ行ったよ」という人もいますが、それに気が付いていないのです。

朝食は、「サンザシのジュース」と「コーヒー」だけです。
外は、小雨ですが「テェックアウト」で二姐の家に、途中弁当を買いこみ、二次会という目論みでしたが、ゴミステーションを理由にお暇をしました。

帰宅後は、ベッドに、夕食は「小粥」を軽く食べ、またベッドへ。
孫が、電車が停まったとの連絡で新山口駅へ迎えに行き、帰宅後は風呂に入りそのままベッドへ。
(6月23日記)