GG除草作業

今日土曜日のGGは、終了後グランドの草取りとなっています。
しかし、十七夜祭の山車の車輪を、井関川で掘り起こし回収も今日なのです。

GGは、当番、早く出かけました。
準備をしてから、井関川へ、既にユンボで掘り起こしは始まっています。
とても、手作業でできる作業ではありません。
しかし、あまりの圧力に、車輪を積み込む際に押しつぶれてしまいました。

大事件ですよ。
予備の車輪なのあろうはずもありません。
十七夜祭まで丁度三週間、さて、執行部の判断は。

何とか軽トラに積んで公民館まで戻ると、GGまだやっているではありませんか。
道路を汚さないようにブルーシートを敷き洗浄するもののグリスと砂できれいになるものではありません。

洗浄後公民館の一角に保存、時折水をやりながら管理しないといけません。
誰が、やるのでしょうか。

GGも終わり草取り作業が始まっているので合流しましたが、とても、一回できれいになる広さではありません。

朝から、二つの作業に携わりやっと帰宅。
遅くなりましたが、サンルームから植物を外に。
広くなりました。