連休も追い込み

今日6日は、金曜日で平日ですが、今日有休をとると、明日は、土曜日で最後の黄金週間です。
今年は、カレンダー的にも上手く並びましたネ。

来月は、祝祭日はありませんが、
7月は16日で、8月は11日、それが、「海の日」と「山の日」、
国民をなめるのもいい加減にして欲しいですね。
海の日、山の日、人が笑いますよ。

天気予報は雨で、明け方目を覚ますと、外は雨でした。
7時過ぎに起こされます。雨の為、孫を駅まで送ってくれということです。
雨のため、何もすることはありませんが、朝が早いせいか昼までが長いですね。

「砂郷」も歴史について調べることになりましたが、この地で生まれ育っていないので、難しいですね。
知っていらしゃる人が少なくなりました。

今は、こうして区長をやらさせていただき、自治会から顔も覚えていただきましたが、仮に、民生委員をやっていなかったらどうでしょう。

勿論、郷土史研究会など入会はしていないでしょう。とすると、GGは、やっていないし、長寿会も入っていません。
区長は、順番だから、ひょっとしてやっているかもしれませんが、全てにおいて変わっていたでしょう。

あの時、民生委員を引き受けたばっかりに。
まあ、それが、良かったのか、悪かったのかは、もう少し先になってわかるでしょうね。

今日も、夕食後に「地域づくり」の会議です。
これは、何から、入るようになったのしょうか?