連休は始まっていた

昨日が、金曜日で「昭和の日」でお休みです。
今日は、土曜日です。ということは、世間でいう黄金週間は始まっていたということです。

今年は、上手くできていますね。
月曜日と来週金曜日を休めれば、長い長い休日です。
まあ、こちらは、一年中連休みたいなものですがね。

といっても、土曜日は相変わらず忙しいです。
午前中は、4月度最後のGGでした。
5月は、当番なので、何時もよりちょっと早く出かけないといけません。

黄金週間といっても、孫は、出かけました。
明日は、カレンダー通り休みと言っていましたが、2日の月曜日は、通常に授業があるそうです。
ちょっと休んで、連休にしようという訳にもいかないのでしょうね。

黄金週間、何をしましょうか。
午後太極拳から戻ると、二姐から電話、明日の招集です。
大姐とそれに対応できるところが凄いですね。

2日の月曜日は、山口美術館へ「英国の夢」と題したラファエル前派展を見に行きます。
これくらいですかね、黄金週間は。