桜のつぼみ

桜のつぼみ、まだ、かたいのです。
「かたい」って、漢字ではどう書くのでしょうか?
「堅い」ではないですよ。「難い」これもありませんね。
すると、「硬い」か「固い」ですよね。

いずれにしても、まだ、咲いておらず、30日(水)の長寿会大丈夫でしょうか?

午前中は、郷土史研究会定例会に出席。
暖かいようでしたが、自転車では、まだちょっと寒ったです。
今年度最後定例会で、4月からは、新体制となります。

今月は、自治会の用事も多いですね。
まず、運動会への参加者を募っています(15日締切)が、参加者が、少ないのです。
まあ、私も区長でなければ参加はしないでかも知れません。

十七夜祭へ参加を踊り子からシャギリに曳手まで募っています。
更には、自治会費も今月末が期日です。

自治会費、班長→区長→会計という処理になっていますが、直接区長へ持参される人もいます。
班長さんも、そろそろ動き出す頃ですから、二重になってもいけませんので、班長宅へ届けておきました。