資源回収日

今年初めての自治会「資源回収」です。
「あさが来た」を見てから公民館へ行くと、既に作業は始まっていました。
正式に、何時から確かめてはいませんが、今までを考えると8時からだと思われます。
次回は、早めに行くようにしましょう。

年末に大掃除をされたのでしょう、何時もよりは新聞や雑誌それに段ボールが多かったですね。
それにしても、ビールの空缶、誰が飲むのでしょう。
「ノンアルコール」もあります。
「酔うために飲むんじゃろー」という人もいましたね。

作業開始時は寒かったですが、途中で上着を脱ぎました。
空は、どんよりとした冬の雲ですね。
予報では、今週末は寒くなるとか、雪、降りますかね。

帰宅後身体が温まっているので、元日の続きの網戸の張替えの続きです。
家内と二人で、網戸と格闘。
まあ、上手くいったほうじゃないでしょうか。

終わってからネットで「網戸の張替え」を確認すると、色々な所から出しています。
中にはビデオつきでした。
見てからやればいいのでしょういが、次回の参考にはなりましね。
「ストッパー」は何とかしましょう。

小正月フェスタ」スタッフ協力依頼が届きました。
子供が小さければ、このような行事は参加するのでしょうね。