忘年会Ⅱ

起きると小雨だったのに、朝食後晴れ間が見えます。
この位の雨で中止になるようなGGではなく、当番なので早めに出かけると、案の定既に準備は始まっています。

夜中、大分降ったのでしょうか、水はけの良い公民館のグランドも所々水が浮いています。
参加者を心配しておりましたが、この空でなのか、16名の参加です。

「今日は、ダイヤモンド(1ラウンド3回のホールインワン)を」と、始まりましたが、このグランド条件にかかわらず駄目ですね。
途中「皆を足してダイヤモンドにしようや」と声もありましたが、結果誰も入らず終了。

夜は、今年2回目の忘年会。
会場は、直ぐ近くの居酒屋だったのですが、店を聞いた時点では完全に勘違いしており、昼食時家内と会場について話していないと、別な場所へ行っていました。

歩いていける距離にあり、じかんちょっと前に出かけました。
22、3名でしたでしょうが、椅子席一杯です。

カウンター席なので、会話する人がどうしても両サイドとなりますが、普段は、会議で顔を合わせる程度の付き合いでしたが、「・・さん」と名前を呼ばれびっくりしました。
「飲みにケーション」とは、よく言ったものですね。

小さなお店ですし、一人で賄っているので、料理は、「焼き鳥」くらいだと思っていましたが、手際の良いこと、焼き鳥から刺身に天麩羅、・・・と次から次と出て来ました。
最後に、おにぎりが1個あれば、ベストでしたね。

民生委員同期の方も「OB会やろうや!」という話もありました。
21時前に、お開きのような雰囲気でしたが、何時の間にか21時30分です。
流れ解散的な雰囲気もあったので、さっと引き上げました。

久しぶりに夜空を見ると、星が綺麗でした。
明日は、好い天気でしょう。