歯医者へ行きました

歯の定期健診日です。
先月のケアで前歯を埋めると急にいうので、準備不足で今日にしてもらいました。

出かける前に、「靴は新しいのにして下さい、目立つから」と家内。
先日購入の新しい靴を履いて行きました。
処置する椅子に座り、足を伸ばすと、「綺麗な靴ですね!」、やはり見ているものですね。

何時ものように処置をしていると、先生がやって来ました。
「麻酔を打ちます」、簡単に言うけど、やられる方はね。
汗を拭きながら処置を受けます。

掘るは、削るはで、口の中は土木工事ですよ。
「舐めてもらって」といって先生の処置は終わりらしいです。
痛かったので飴でもくれるのかと思っていたら、「前歯の裏側なめて下さい、ザラザラしないですか?」、何だ、なめろとはこのことか。

帰宅すると、市報やまぐちが届いているではありませんか。
まだ、9日ですよ、幾ら明日から3連休といってもちょっと早いのではないでしょうか。
先日、中学校からも配布物を預かりましたので、併せて準備うぃしました。

麻酔で上半分感覚はありません。
昼食、今年最後でしょうか「冷やし中華」ですが、味、よく判りません。
「明日にすれば良かったですね」と家内。