人権学習講座参加

雲が少しありますが、青空が広がり好い天気です。
GGには参加せず、葬儀告別式へ出席しました。

昨夕も、通夜に出席したのですが、地下(じげ)内ではありませんので、何処か居心地が悪るかったですが、今日の葬儀は、中国語教室の会員さんも出席しプチ同窓会のようでした。
再び、教室で一緒に勉強をすることはないでしょうが、せっかくの関係ですので、長く続くと良いですね。

午後は、「ネットトラブルと人権侵害」、〜学校、家庭、地域とともに考える情報モラル教室〜と題しての、山口市人権学習講座へ参加しました

良く理解出来ませんた。
何を焦点に話されているかも理解できません。
ただ、スライドの説明に終始したのです。

帰宅後、一休みをして国勢調査の「調査票の提出の確認について」リーフレットを各戸に配布です。
「うちゃーもう出したーね」と言われるお宅もあるでしょうが、「ご回答あるがとうございます」の一文がありますので、顔を合わせば「ご協力ありがとうございました」と添えておきました。

例の一軒、今日ももチャイム、今日は、しつこく3回、しかし応答はありません。
夕方ですから、室内の電気は確認できますが、よくも、これだけ馬鹿にできるものですね。

後は、アパートの2所帯、ひょっとすると郵送したかもしれませんが、明日は、相談員に相談をしてみましょう。