人生の楽園

金曜日で予定はありません。
となると、このところの天候で、特養さん宅の玄関先アプローチの雑草が元気になっています。
朝食後、涼しい内にと出かけます。

それでも、1時間がリミットですね。
家内より一足先に帰宅シャワーで汗を流し、アイスで身体を冷やします。
しかし、暑いと言っても、一頃に比べると、大分過ごしやすくなりましたね。

午後は、太極拳ですが、午前中の草取り作業か、昨日の運動会の後遺症か、右脇腹の後ろ付近に違和感があり、自分のぺースでやらせてもらいました。

帰宅後は、今日2度目のシャワー。

土曜日は、18時から「人生の楽園」という番組があります。
この番組、好きですね、リタイヤされた後をどのように過ごすかというような番組で、今日は、岩手県遠野市の曲り家に水車小屋、日本の原風景をみるようでした。

明日は、山口市民体育大会が、山口市のリフレッシュパークで開催されます。
太極拳の時、明日の中学校の運動会準備でしょうか公民館へ来ていましたが、「明日は雨いね」と兄弟子の弁です。
降るといいですが、さて、どうでしょうね。

特養さん宅、壁が剥がれていました。
漆喰塗でしょうね、修理、やってみますか。