台風15号直撃

来ましたね。
台風15号、進路を90℃以上北に変えて、山口県へ直撃です。
と言っても、良く分からないのです。

起きると、風は強く、雨も横殴りです。
朝食後は、することもなく、おとなしく「まれ」を観ていると、停電で、何度か、消えたり、点いたりでしたが、ついにそのままでした。

昼食、家内は、簡易ガスコンロを出しての料理です。
「明日の朝食までは何とか・・・」、と、冷蔵庫、冷凍庫の整理もしていました。

午後も何も出来ません。
それでも、涼しいから何とか我慢はできましたね。
することもなく、ルービックキューブと格闘です。大分時間を費やしましたが、何とかクリアです。まあ、偶然の産物ですがね。

夕食は、風呂はシャワーにするかと騒いでいると、17時30分頃に電気が点きました。
あ、中国語では「来電」と言っていましたが、まさに、字の通りですね。

やっと、台風15号の進路が確認できました。
島根県沖を日本海を北に進むとの報道ですが、まだ、強風が吹いています。

停電になると、我家は、オーツ電化ですから、何もできません。
電気ってありがたいですね。
今晩の風呂、大丈夫かな。