流石に梅雨といった感じ

昨日は、一日どんよりしたお天気で、夜中に目を覚ますと雨音が聴こえていました。
今日は、GGの定例会ですが、この雨ではできないでしょう。

今日、明日と小学校から授業参観の案内が来ていました。
人権教育推進員らしいのです。

前任者が亡くなっての急遽の就任ですから任期が良く解らないのです。
今月24日に会議の連絡がきています、取り敢えずは、会議へ出席してからにしましょう。

時折明るくはなりますが、今日の雨、朝から止むことなく降っています。
熊本県では甚大な被害も報じられ、熊本・長崎両県いに避難命令もでています。
当地の、このくらいの雨、農家の方には恵みの雨かもせれません。

浅間山、報道によると、
「噴火の可能性があるとして火口周辺警報を出し、噴火警戒レベルを1(活火山であることに留意)から2(火口周辺規制)に引き上げた」日本中何処で噴火しても可笑しく亡くなりました。

庭のサツキもこの雨で花が散り始めています。
花が咲かない木は、刈込時期が遅いという話も聞いてことがあるので、ここ数年花が終わると直ぐに刈込をしています。

それでも、咲きません。
木ですか、早めの刈込のお蔭でしょう、立派になりました。

現時点、歩数計218歩」です。
起きてから、食事とトイレだけですね、席を立ったのは。
夕方、ちょっと散歩しましょう。