午後からは春です

昨日の夕食後、あまりの寒さに暖房をつけました。
それもで、一頃の寒さとは、ちょっと違います。

今朝、外は青空ですが、部屋の中は寒く、ちょっと暖房を。
昼食後もつけましたが、サンルームからの日射しは暖かくなり、直ぐにけしました。
サンルームは、もう暑いくらいです。やはり、春ですよ。

自治会に、ゴミ集積場がありますが、収集後に掃除が各区当番制で回ってきます。
毎日ではなく、一週に3〜4回で、私の区は、昨年12月末から4月中旬までが、前区長より伝達されています。

配布されると、冷蔵庫等に貼り、忘れないようしますが、これだけの長期間です。
人間、忘れますよね。

ゴミ収集車は、最近遅くなり、9時30分頃ですよ。
GGをやっていると、収集後当番の方が清掃されているのを目にしますが、夫婦共お勤めの方は、時間的に難しい時間帯です。

今までは、何とも思わなかったのですが、区長が気をつけておかないと、何時も同じ人が清掃をされています。
出来る限りホローしたいですね。

金曜日(27日)は、軽になり、初めての遠出(滋賀県まで)をします。
ゆっくり、行きましょう。