このまま暖かく

3月になり、昨日は、冷たい雨でしたが、今日は、青空で、風はちょっと冷たいですが、春らしくなりました。
このまま、暖かくなると良いですね。

道行く人と出会っても「暖かいですね」、「今日は好いですねー」の挨拶です。
久しぶりに特養へ見舞いに行きましたが、一頃と違ってベッドに横になったままです。

お一人で暮らし、何でも自分でやっていた人だけに、自分に腹立たしいこともあるでしょう。
特養の帰りにスーパーへ買物ですが、月曜日の早い時間だったので、人出は疎らでした。

先日といっても、2月1日ですが、AUへスマホの手続きに行き、書類を忘れました。
保存しておくと連絡をいただいていたので、今日取りに行きました。

「ありません」ということで、経緯を知らせて欲しいということですが、経緯も何も関係なく、「保管してある書類を受取に来た」ことを伝えても回答はありません。

散々悪態をついたと思いますが、最後に「探して送れ」と言い放ち帰りました。

昼食後、電話で「個人情報だからその日にシュレッターにかけた」と連絡でした。
精一杯考えた回答だと思います。
納得はできませんが、収めておきました。

年取ってから腹を立てると、頭の血管が切れると良く言いますので、穏やかに暮らさなければいけませんね。