1月度長寿会

昨夜の新区長(副自治会長)会議で、行政から委嘱された委員の任期は3月末であるが、次月の自治会総会には、新しく記載をするといい、他の区は既に決まっていました。
ちょっと出遅れた感じがしましたね。

今日の長寿会、参加者は44名の予定ですが、欠席者が2名といいます。
10時30分開会ですが、受付後体重測定→カローリングが始まります。

長寿会、この会も今月が新年度といい、12月末で締め会計報告がされました。
何と今年度から「会計」というではありませんか。
誰かがやらなければいけないのであれ、お手伝いはするようにしましょう。

民生委員さんのお話の後ちょっとお話をしてころげん体操です。
最近参加者が減ったのもマンネリ化ということもあるでしょう。
目先を変えて面白くしないと人は集まりません。

みんなで唄→昼食です。
新年会ということで食後にビンゴゲームです。
リーチが7つ、やっとビンゴです。
このゲームだけは何処でやっても盛り上がります。

後片付け後元会計さんから事務の引き継ぎでっす。
銀行の名義まで変更しないといけないらしく、ちょっと面倒ですね。

帰宅途中に一軒区長として「友愛訪問」を済ませておきました。
この時期は家を空けることができません。

今年3月まで委嘱されている「福祉員」さんですが、総会名簿用に今週中に決めなければいけませんので、心当たりに出かけ、理由を説明し引き受けていただきました。
あと一人は、その方に推薦していただき、何とか確保いたしました。

それと、「交通地区委員」も快諾をいただきました。
2年後区長引継ぐ際にもう一度この人選で苦労をしなければなりません。
区長(副自治会長)、思った以上に大変な仕事でした。