買物で

買物へ行きました。
スーパーは、今までのような人出はなく閑散としていました。
次にダイソーですが、近くに2店もあり重宝しています。

スマホに手帳型カバー購入時、画面保護シートがついていたのですが、添付の英語説明が理解できず、裏表に貼り付け失敗です。
先日、タブレット用に求めたものは小かったので、それをカットして使いましたが、どうしても気泡が抜けきらず見栄えが悪いです。

ダイソーで確認すると、サイズが小さいのです。
暫くは、気泡を我慢しましょう。

年賀状用の筆ペンのインクが無くなっているので次のお店へ。
年賀状と言っても、宛名も印刷ですから、もっぱら、祝儀(不祝儀)になっていますね。

まだ、鏡餅を売っていました。
「中のもち食べられるのかなー」と家内に話しかけると、通りすがりのおばあさんが「食べられますよ」。

「やすくなっちょるからこうて人は多いよ」と教えてくれました。
更に、「大きいのがあったら、安いから来年用に買う人おってですよ」。
確かに安いから、来年用に買っておくのも良いかも知れませんね。

昨日、月当番の方へ配布物のお願いをしましたので、今日は、区内のアパートへお届け(郵便受けに投函)しておきました。
この作業が、月2回ですから、大変な労力ですね。

煙草をくわえてサンルームに出ると「暑い」、直ぐに部屋へ逆戻りです。
しかし、この時間(164時30分)だと、やはり、暖房が欲しくなります。

まだ、まだ、当分は寒いでしょうね。
今日は、朝も昼も食事後に薬を飲むのを忘れていました。
夕食後は、きちんと飲みましょう。