たかがGG

GG、打ち方を試験的に変えました。
民生委員の時時折顔を出しいたら、「一緒にやろう!!」と誘われ時、もともと、身体を動かすことが好きで「年寄にゃー負けん」という気持ちでしたね。

しかし、初めて見ると手強いですよ。
昨夜、阪神は対巨人戦のCSにきれいな勝ち方です。
これ以上は期待はできませんが、今日、もしも、勝てば、ひょっとしますかね。

打者の打ち方を見てのヒントです。
ボーリングは、正しくリリースしないで落とすように投げると、そこで逆回転となります。
野球も丸いバットで丸いボールを打ちます。
きっちり、バットのど真ん中でボールの真ん中を打たないことに前には飛びません。

GGは、止まっている丸いボールを平らな面で打ちます。
この時、ただ、打てば好いということではないかも知れません。

打った瞬間、ボールは回転しないで前に進み、そこから打った角度で転び始めます。
勿論、グランドの状態も関係してくるでしょう。
そこで、今日は、ボールを叩かず、最初から転がすという打ち方にしました。

真っ直ぐ転がるように打てば、コントロールもつき、後は強弱です。
結果は、散々でしたね。

たかが、GGですが、やはり、勝ちたいですね。
人知れず、練習をしないといけないのでしょうか。

来週24日(金)は、きららドームでの大会です。
人工芝で、打った球は正直に転がるので、真っ直ぐに転がしたいですね。
もう少し、今日の打ち方をやってみましょう。